すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

謎写真を量産していく

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210909211834j:plain

不思議一枚

手前も奥も、小麦が色づいているというのに

何故か真ん中だけ緑の麦です

ラクタが通るところが生育が悪いのでしたら

他のところも緑色になるでしょうし

何故横のラインで緑色が出来ているのか、不思議です

そこだけ窪んでいて日が当たらないのでしょうかね…

 

こういう謎写真を持って来て、あれこれ考えるのが楽しみです

いや、でもこの小麦の色、美しいですね

緑も綺麗ですが、黄金色に輝く小麦も大変美しいと思います

 

<<フードロスを減らす取り組み>>

正直なところ、夜になったら売り切れるくらいの個数を作る方が

食品製造としてはロスが少ないのでしょうが

それだと売り上げも下がるので、たくさん作るのでしょうが

そうするとロスも増えるジレンマですよね

 

地元のパン屋さんは、夜になると割引を行ったり

次の日に行くと、前日のパンは安売りをしていたりと

少しずつロス、廃棄を減らそうと頑張っているので、取り組みは大変良いと思います

やはり、廃棄するのは勿体ない以外の何物でもありませんからね

 

前日のパンだったら割と売れ残っている事が多いのですが

私は自分で食べる分だったら全然かまわないし

むしろ少し割引されているのでラッキィと思うくらいです

 

その日の売れ残りを集めて、夜に割引販売していたのは

大変良いアイディアだったと思いますが

これもコロナの影響でストップしている模様です

早くこの割引販売が再開してくれるといいなぁと切に思います