すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

やる事は早めに

今日の一枚

緑が濃くなってきました

まあ、実は冬でも完全に凍ってはいないですし

針葉樹は冬でも緑ですので

実は、この場所は条件さえ良ければ真冬でもこうやって緑が映えます

 

緑は見ているだけで癒される気がするので、良い色と思っており

撮影する事も多いですね

花の時も、緑色があるとアクセントになり良い事が多いです

 

<<ふるさと納税>>

節約技術の一つとして、ふるさと納税を行っております

ふるさと納税、正直なところ年収が多い人の方が使えるお金も多いです

納税ですので、当然と言えば当然ですが

返礼品を貰う事を主軸に置くとすると、もう少し年収が低くても

限度額までの金額を上げて欲しいです。主軸が違う?全くその通りでしてね…

 

さておき、ふるさと納税の一番のコツは

「必ず使うもの」を返礼品で貰う事だと思います

我が家ではお米、トイレットペーパ、ティッシュペーパなどが該当し

特に子どもたちの食欲を考えると、お米が選ばれる事が多いです

子どもが小さい頃は積み木を貰ったりしましたが

今から大型の積み木を貰ってもなぁ…とも思いますしね

いや、積み木は積み木で良いおもちゃではありますけども

 

ともかく、今年もふるさと納税の手続きが半分くらいは終わりましたので

後は納税証明書が来て、ワンストップ制度の書類を書けば終わりです

名前を書いて送り返すだけなんですが、簡単だからこそ忘れがちになるので

到着次第、早めに行おうと思います